So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

菜の花畑でこんにちは [今日の花とNiny]

2013年3月23日 マザー牧場

菜の花が満開のマザー牧場で、飼い主が属する写真サークルの撮影会がありました。
IMG_0451.JPG

動物を撮る、がテーマということで、花とNinyを連れていきました。

あいにくお天気が今ひとつ、寒い。
でも、花とNinyはがんばってくれました。

まずは、ドッグランで緊張をほぐす。でも、もう6歳と5歳だからか、若い他の犬たちのように走り回ることもなく、カメラを構えて寝転がっている人たちの前をウロウロして邪魔をしていました。
 
ちょっとだけ走ったときの写真。
IMG_0024.JPG
IMG_0034.JPG

先生のところのパステルちゃん。
IMG_0226.JPG

場所を変えて菜の花畑。
まずは撮りやすいところで、と思ったけど、Ninyの頭にリードが。。。
IMG_0282.JPG

さすがに、茶美ちゃん、モデル慣れ。
IMG_0245.JPG

さて目的の、菜の花畑から顔をピョコリと出すシーン。
私の立ち位置が悪く、残念ながら失敗でした。
IMG_0360.JPG
IMG_0351.JPG

あとで友人からもらった写真をアップする予定。

そして、最大の失敗作となったシーン。レンズのセッティングを間違えていてピンぼけ。何度も花に走ってもらったのに。。。
AN4C0529.JPG

これも友人から記念に、と写真をもらう予定。
自分の犬のベストショットを撮れなくて、ちょっと悲しかった日でした。

トラックバック(0) 

Niny、5歳になる! [今日の花とNiny]

Ninyは5歳になりました!

猫の日といわれる2月22日です。 ちょっと猫っぽいところがあるNiny。 花が6歳で、Ninyが5歳になったわけですが、Ninyが強いので1歳の違いは感じません。

おいしそうにケーキを食べるNiny
AN4C9779.JPG

でも、ほんとうは、ケーキより苺の方が好きなんだ。
AN4C9702.JPG

AN4C9698.JPG

そうなの?ケーキ食べないなら、私が。。。といつもと違って強気の花。
AN4C9690.JPG
AN4C9722.JPG

花にはぜったーい負けない、というNinyは、急に食べ始める。
AN4C9739.JPG

苺なんてぜったーい花にやるものか。
AN4C9767.JPG

すましていると、花よりお姉さんぽいのだよね。
AN4C9555.JPG

夜中に物音がすると吠えるし、テレビに向かって吠えるし、ほんとうるさいNinyだけど、それでも元気ならいいか、いつまでもいつまでも。
AN4C9475.JPG
トラックバック(0) 

花 6歳になる。 [今日の花とNiny]

2013年2月5日 花は6歳になりました。

最近、花は食欲があって、食事を準備していると、早くくれ、と催促することが多くなった。
でも、あんまり太らないんだよね。筋肉質。
たまに、食べ過ぎたせいか、吐いたりするけれど、それ以外は調子はよさそう。
お誕生日月ということで、健康診断はしておきましょう。
精神年齢は赤ちゃんだけど、体は人間でいえば中年のおばさんだものね。

ケーキも、体にいいかわからないが、普段ほとんどおやつをあげないのでたまにはいいよね。

AN4C9634.JPG

でも、このお誕生日のケーキは、Ninyはあまり興味がないみたい。
花が食べていても、邪魔しない。

AN4C9654.JPG

花が飽きてきていなくなると、おもむろに近づいてみる。
AN4C9660.JPG

ちょっと匂いをかいでみる。
AN4C9662.JPG

実は、昨日、ろうそくをつけて、お誕生日のリハーサルをやってみた。
AN4C9521.JPG

Ninyは炎を怖がらないけれど、花は怖がってよりつかない、ということで断念しました。

花は6歳になっても相変わらず、臆病で怖がり。
AN4C9586.JPG

最近は、Ninyよりも甘えん坊かもしれない。 Ninyよりもずっと私には甘えてくるかもしれない。
Ninyは、私がそばにいれば満足しているところはあるけれど、花はスキンシップを求める。
AN4C9583.JPGAN4C9582.JPG

花とNinyの関係は、これも相変わらずで、私をめぐって嫉妬しあう。花を抱っこするとNinyが怒り、Ninyを抱っこすると、花はイジケてうらめしそうに私をみるか、うーうー唸って不満をもらす。
まあ2匹だけでお留守番しているときは、けんかはしていないみたいだけど。
AN4C9510.JPG

AN4C9512.JPG

微妙な距離感。
AN4C9513.JPG

まあ、今のままでいいし、甘えてくれても全く構わないので、いつまでも元気でいてね。

そうそう、買う気はなかったのだけど、タイムセールで安かったので、お洋服を買いました。これは、花とNiny両方の誕生日プレゼントだよ。 

AN4C9483.JPG
トラックバック(0) 

カメラ仲間と箱根へ [今日の花とNiny]

2012年10月21日

日頃お世話になっている写真の先生と仲間がそれぞれの犬を連れて、箱根神社そばのイタリアンに現地集合。
先生は4か月くらいのノーフォークテリアのクーピーちゃんを連れてきました。 クーピーちゃんとは姉妹のリリィちゃんも、、兄貴分のポメラニアンのシエナ君とKさんに連れられ、ミニチュアダックスの茶美ちゃんと、6か月のジャックラッセルテリアの愛美ちゃんはTさんに連れられ、総勢人間4人、犬7匹!

ランチのあと、箱根神社方面へ。

傍目にはすごいカメラを4人がもってそれぞれの飼い犬をぱしゃぱしゃ。 どんなふうに見られていたでしょうね。
これが愛美ちゃん。
AN4C6181.JPG

場所を代えていつもの芦ノ湖パノラマパークへ。

ここでも、思いっきり遊んでいる愛美ちゃん。
IMG_5974.JPG

先生がおやつをもっているからか、くれくれ攻撃をする花とNinyと愛美ちゃん。愛美ちゃんはまだ子供だけど、花とNinyはもう大人なのにちと恥ずかし。
IMG_5907.JPG

これがノーフォークテリアの姉妹、クーピーちゃんとリリィちゃん。区別がつかず。いつもは別々に暮らしていても会うと、やっぱり一番仲がいいね。さすがの愛美ちゃんもはいりこめない。
IMG_6201.JPG

かなり年上の姉さんであるNinyがリードしている? わけでもないだろうけど。
IMG_5909.JPG

IMG_6407.JPG

ミニチュアダックスの茶美ちゃんは、時々雑誌のモデルさんやっているので、アップしたかったのだけど、写真が見当たらない。今回は走る愛美ちゃんを撮るのがメインだったからかな。 茶美ちゃんは、待てができるので走らせるより静止の写真がいいのでしょう。

これが、一番の年長のシエナ君。 貴婦人ふうだけど男の子なんだよね。
あんまり走らず、カートのそばで静かにしていました。
IMG_5903.JPG

で、楽しそうな、花と、いつもの感じのNinyたちです。

IMG_6260.JPGIMG_6031.JPGIMG_6322.JPGIMG_6273.JPGIMG_5819.JPG

とにかく写真をいっぱい撮ったけど、出来はいつものように今一つでした。
最近テレビにもでるようになって、超忙しいのに、スケジュールをあけてもらったのですが、熱が出てしまった先生。 それでも無理して参加してくださって、本当に感謝でした。
茶美ちゃん、愛美ちゃんの飼い主さんのTさんから、写真をもらえると思うので、いいのがあったら追加でアップいたします。
  

続きを読む


トラックバック(0) 

遅ればせながら、2013年明けましておめでとうございます。 [今日の花とNiny]

今頃、成人式も過ぎた今頃。 遅すぎますが、ご挨拶もないのもいかがなものかと。
2013年初のブログアップです。[exclamation×2]

2013年1月15日 昨日は東京も7年ぶりの大雪とか。。。

三連休の最後でしたが、一歩も外に出ないことに決めて、いろいろと片づけをしていまして、そういえば、花とNinyのブログどうしよう、と思ったわけです。
夏以来、アップしてませんね。 言い訳ですが、9月10月11月ととても忙しかったのです。
ですが、10月と11月は3回も花とNinyを箱根に連れて行き、11月にはコスモスと一緒の写真も撮り、クリスマス用のスタジオ撮影もし、という具合で、アップしたいことがたくさんあったのですが、時機を逃していき今日に至りました。
実は、Facebookには、それなりに写真をアップしていたのです。ですから、それで自己満足していたところもありまして。。。
このまま自然消滅もありかな、と思ってたのですが、たまたま年始にあった友人から、「最近更新がないですね。楽しみにしているのですよ」言っていただき、これは、細々ながらもアップしないと行けないな、と思ったのです。 

で、以前やったように、昔、いや、昨年の秋まで、時間を巻き戻しをさせて頂きます。

まずは、1月1日、実家に戻ったときの写真から。 数日中に昨年秋のこともアップいたします。


元日の初日の出を狙って実家のそばの丘にいったのですが。。。

富士山は逆方向だから日の出はみえず。
AN4C9195.JPG 

初日の出を期待した横浜みなとみらいは、太陽の方向からずれていて、ずっと青白いまま。
AN4C9193.JPG

そして、お正月らしく、久方ぶりに買ってあげたお洋服を着た、

AN4C9237.JPG

と、Niny
AN4C9249.JPG

せっかくお揃いの洋服だから2匹一緒に撮りたいのに、協調性無し。おやつの方向を各自勝手にただみるだけ。
AN4C9218.JPG

結局おばあちゃんに押さえつけられてやっと。 花の目つきをみると、今年もあんまり仲良くやってくれない予感が。
AN4C9249 縮小.JPG

ま、いずれにしても、今年もよろしくお願いいたします。
トラックバック(0) 

夏のイベントも大変 [今日の花とNiny]

2012年8月26日  夏休み最後の日曜日

だからというわけではなく、写真の先生が豊洲で犬の写真イベントをやるということで、いってきました。

電車で行くには、乗り換えが多いし、暑いし、ということで、私にとっては、車で行ったことはない地域なのですが、がんばって、Navi頼みでいってきました。 

あのT芝社製、ウルトラハイスピードSDカードをプロモートするためのイベントでした。C社の一眼レフカメラを貸し出して、その連写速度を愛犬の撮影で実感する、というものです。先生は、愛犬の撮り方教室と、犬のフォトコンテストの審査委員でもあったのです。

http://www.camerawan.com/

コンテストには私も応募しましたが、最近、花とNinyの写真で、これというものがなかったので、当然のように落選してましたが、カメラ仲間がグランプリをとったということもあり、また、先生の作品も展示されるというので行ってまいりました。

ただ、ドッグランは暑くて、イベント用にミストシャワーなど暑さ対策をしてくれていましたが、花とNinyは舌をを出してこんな感じ。

AN4C5446.JPG
AN4C5479.JPG

ただ、花は、他のワンちゃんがくると、飼い主さんに媚を売りに走り寄っていたり。
AN4C5452.JPG

お昼で、一番暑い時期だったからね。仕方ないね。
あまり他にワンちゃんもいなかったし。

ただ、隣の区画にいたバーニーズちゃんかな、Ninyに興味をもっていて、Ninyも怖がらずに挨拶にいったのが、なんかうれしかったな。 Ninyって、結構犬見知りなんだけどね。

AN4C5442.JPG

トラックバック(0) 

オリンピック開幕しました! [今日の花とNiny]

2012年7月28日 ロンドンオリンピック開幕!

ユーロ2012に続き眠れない夜が続きます。
開会式前に、男女のサッカー2試合は行われたので、すでに、寝不足気味。
他の種目はともかく、サッカーは生で見たいので。

今朝は、男性の方の、日本代表対モロッコが終わったとおもったら、北島さんの平泳ぎ100M決勝だったので、2時間も寝ていません。  

私に付き合って、花もNinyも、寝不足ではないかしら。  やはり部屋が明るかったりテレビの音がうるさいと熟睡できないみたいだしね。

最近は、暑いので、朝の散歩は割愛。 お散歩は夜だけ。
でも、気分転換は必要だし、最近写真を撮っていないので、トリミングのついでにbell-petさんで、写真を撮らせていただきました。


でも。。。

店長さんが、いつもおやつをくれるので、カメラなんて全く無視。

ちょうだい、ちょうだい、とおねだりする花。
IMG_5061.jpg

Ninyは吠えるわ、飛び跳ねるは、くるくる回るわで、フレームに収まらず。
やっと、伏せをさせたところ。

IMG_5071.jpg

ちっともカメラ目線にしてくれないんで、帰るよ、と柵のカギをちゃらっとならすと、

IMG_5103.jpg

一応私を見る。

でも、カメラを向けると、固い表情のNiny。

IMG_5141.jpg

それで、ちょっと思いついて、お店の外にでてみる。
すると、置いて行かれたのか、「いかないでー」の必死のアピール。
なんだかわからないけど、Ninyは、垂直跳びで、「行かないで」のアピールをするんだよね。

縄跳びをしているみたい、という声もありました。

IMG_5179.jpg
トラックバック(0) 

箱根で代表ユニ [今日の花とNiny]

2012年6月   2014年のブラジルでのW杯の最終予選が始まった。 

ホームでの2戦は大量得点で勝ち、最終予選のあのきりきりした緊張感がない。 ドーハーの悲劇、ジョホールバルの歓喜、を経験した観客世代からすると、日本が強くなったと思うしかないかもしれない。

6年前と同じ6月12日に、あのドイツW杯で打ちのめされたオーストラリアと3戦目を戦う。 オーストラリアに勝ったら、日本がほんとに強くなったと認めよう。

なんて偉そうなことをいったりして。

いつものように箱根に行ってきて、またいつものような写真しかないんですね。しかも5月19-21日の話なのです。

でも代表ユニを着せたので、遅ればせながらサッカー日本代表への応援の意味で写真をアップします。

さあ、また来たぜ芦ノ湖。
AN4C3068.JPG

今回は怖いワンコはいないみたい。
IMG_1803.JPG

こすりつけるいい芝生はないかな。
IMG_1824.JPG

ごろんごろん。
IMG_1922.JPG

タンポポの花があればよかったのに。
IMG_1930.JPG
IMG_1875.JPG

今回一緒に遊んでくれたのは、あんこちゃんとチップ君。
IMG_1907.jpg
IMG_2029.jpg


5月のこの時期は飼い主の誕生日のため毎年訪れますが、今年もつつじがきれいでした。

AN4C3077R.jpg

箱根のつつじといえば山のホテルが有名ですが、こちらは無料でかつ犬もお庭に入れるのです。
AN4C3088R.jpg

IMG_2128.JPG

私をみつけて吠える花とNiny。
IMG_2131.JPG

チップ君は、あばれる2匹を見つめるだけ。
IMG_2133.JPG

飼い主は、花とNinyをおいて富士山とつつじを撮ろうとしていたのですが、NDフィルターを持っていなかったのでこれがせいいっぱい。
IMG_2118R.jpg
トラックバック(0) 

飼い主だけディズニー・シー ing [よもやま話]

2012年5月12日 初めてディズニー・シーへ。

と、もう一ヶ月も前の話ですが。。。
当然ながら、飼い主だけです。
カメラ仲間で、連休中高尾山にいったのですが、誰かが、ディズニー・シーに行ったことがないから、撮影会として行こう、と言い出したら、「私も行きたい」という人が結構いて、急遽行くことになったのです。総勢10人!

私にとっても初めてのディズニーシー。

カメラの先生のご主人がアトラクションオタクということで、毎年必ず1回は行くらしく、攻略法に従い、8時前に入り口に集合。先生は7時半頃に到着していて列の前の方にいました。
開門されるや、合計10人分のチケットを集めると人気アトラクションの一つの「タワー・オブ・テラー」のファストパス(待ち時間なしで乗れる乗車時間指定のチケット)をとりに二人が走り、残りは、これも人気アトラクションの一つの「インディージョーンズ」に並ぶべく走る。このアトラクションが、入場口から一番遠い(これがコツらしい)ので、そこまで走るのだけど、重いカメラを持ってだからかなりつらい。ぜいぜいになる。

で、ファストバスをゲットした二人がインディーで待っている人たちと合流したら、一緒にインディの列に並ぶ。でも待ち時間ゼロです! タイミングを見計らって別のアトラクションのファストパスも取っておく。待ち時間の短いアトラクションに並ぶ。
そんなこんなで、殆どのアトラクションを効率的に楽しめることができました。

タワー・オブ・テラー
IMG_1723.JPG

フリーフォールのアトラクション。
これ実は、何回か落ちた後、トラブルで緊急停止。緊急放送が流れました。でも、初めてだったからこれも演出なのかよくわからなかった。でも、中国語とか何ヶ国語かで放送するので本当の故障なんだな、と。安全確認ができて、案内の人が、もう一度初めからやります、というので、トラブルの方が怖かった。でも1回半楽しめたという声もありましたね。

レイジング・スピリッツ
IMG_1700.JPG

これは、最近、事故がありましたね。 ジェットコースターとしては、大して怖くないけれど。

で、ディズニーシーでは、子供はもちろん、若い女性も中年女性も、なぜか手に持っているものがありました。


DuffyとCelline May
IMG_1770.JPG

私はこの日までこのぬいぐるみの存在さえ知りませんでした。
可愛いかな?ちょっと微妙だな、と思いつつ、ディズニーシーでしか買えないとか、聞いたので、最近赤ちゃんが生まれた職場の同僚へのプレゼントということで購入したのです。

で、花と。
IMG_1771.JPG

花は、ちょっと怖がったな。

Ninyは、例によって、座っていられなくて、そばに座らせようとしたら、このように飛び掛る始末。
IMG_1778.JPG

まあ、花たちにとっては、留守番させられたことの償いにはなりませんでした。

おまけ。
AN4C2648.JPG
トラックバック(0) 

母の日を前に紫陽花 [今日の花とNiny]

2012年5月5日 ゴールデンウイークもあと2日

こどもの日にふさわしく、朝から雲ひとつない晴れ。
出かける用事もなく、いや、あえて出かける用事をいれず、もろもろの片づけをこの連休の第一目標にしていたのて晴れでも、気持ちは落ち着いておりましした。

前の日に、母と出かけて、なぜか母にちょっと珍しい種類のアジサイを買ってもらいました。
母の日用に、カーネーションではなく、紫陽花を、ということで園芸店も工夫していたのでしょう。華やかにディスプレーしてました。母が気に入って、寂しいうちのベランダのために買ってくれたわけです。 

「ダンスパーティ」という紫陽花だそうです。

AN4C2611R.jpg

ガクにあたるところが、紫陽花っぽくはないですね。

AN4C2610R.jpg

せっかくきれいなお花がきたので、うちの花とNinyと一緒に写真を撮ることにしました。
まずは、新しく買った収納ケースに紫陽花とNinyをのせました。

AN4C2586R.jpg

ベランダの片づけも連休中の課題の一つだったので、ガラクタをしまうための収納ケースを買ったのです。

それがこれ。
AN4C2588R.jpg

花も乗せたけど、ベランダそのものが苦手なので、さらに高いところは、もう、ダメ。
腰が引けてます。

AN4C2596R.jpg

ちょっと匂いを嗅いでみたりするけど。。。
AN4C2607R.jpg

おやつをみせても、怯えた目は変わらず。
AN4C2608R.jpg

かわいそうなのでNinyだけにしました。

AN4C2606R.jpg

視線の先はおやつです。
AN4C2612R.jpg

AN4C2618R.jpg

花という名前を付けたけど、花と一緒の写真が少ない「花(犬)」です。



トラックバック(0) 
前の10件 | -